スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


いつものコーヒーをアレンジ♪ジンジャー&黒糖カフェ

2014年5月14日 カテゴリ: タグ:,

コーヒー

こんにちは!スタッフ izumi です。ふだんはブラックコーヒー派の私なのですが、けさは気分を変えて、ちょっとアレンジ。大好きな黒糖&生姜フレーバーのコーヒーを飲んできました。

黒糖だけ入れると、どうも甘ったるく感じてしまい苦手なのですが、ジンジャーの風味が加わると、いい感じにシャキッと全体を引き締めてくれます。

淹れ方は簡単です。
まずは普通にドリップコーヒーを作るように、フィルターにコーヒーの粉をセットします。そこへ、さらにジンジャーミンスを小さじ1ほど加えて下さい。
そしてじっくりとお湯を注ぎ、出来あがったジンジャー風味コーヒーに黒糖を溶かせば出来上がりです。ミルクを入れても、ちょっとチャイっぽくて美味しい。おススメです。

ここのところ昼間は汗ばむほどの暖かさなのに、日が沈むと一転して肌寒く感じられる日が多いですよね。そんな気温差に付いていけずに疲れ気味な体を、じんわりと優しく癒やしてくれるような一杯でした。

■■ スープ料理やドリンクに生姜の香りをプラス! ■■
→ ジンジャーミンス

■■ 紅茶派の方はこちらをどうぞ ■■
→ [ミックススパイス]チャイマサラ(ホール)

→ アッサムCTC紅茶