スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


タイ・フェスティバル@代々木公園に行ってきました!

2014年5月22日 カテゴリ: タグ:, , ,

タイフェスティバル代々木公園に行ってきました!

サワディーカァ☆スタッフのTOMOです。
先週、毎年恒例のタイ・フェスティバル@代々木公園に行ってきました!
去年まではタイ料理屋で働いていたので、仕事前にちらっと覗いてすぐにお店をオープンしていましたが、今年はゆったりとできそうなので、気負わず(笑)楽しんできました。
ちなみに私の働いていたタイ料理屋はタイフェスの2日間が一年で一番忙しい日でした。。

なんと今年は2日間で35万人!
毎年増えていってるそうで、一大フェスとして人気ですね。
毎年2日間のどちらかが雨なイメージでしたが、今年は両日とも晴天。暑いぐらいでした。

知る人ぞ知る(?)チェンマイ名物、カウソーイ(イエローカレーラーメン)と、
サイクロークウンセン(タイソーセージ春雨入り)のバジル入りを食べてきました。
タイフェスティバル代々木公園に行ってきました!
タイフェスティバル代々木公園に行ってきました!

去年飲んで絶品だったスイカジュースも飲みたかったのですが、あまりにも長蛇の列で断念・・・。来年こそは!
あと数年後には40万人入場も夢じゃないかも??

ちなみに今週の25.26日は「ラオスフェス」がありますので、
タイフェス行けなかった方はタイ料理屋が多く出店するのでおススメです!(むしろ日本にラオス料理屋がほぼ皆無なので)

——————

チャパティが作れるアタ粉、ご好評いただいてます☆
ぜひ一度お試しください!

ー アタ粉単品は、内容量3タイプからお選びいただけます。

→アタ粉 240g(チャパティ約8枚分)
→アタ粉 500g(チャパティ約15枚分)
→アタ粉 1000g(チャパティ約30枚分)

ー カレーミックス+お試しチャパティセット

→カレーミックス001+お試しチャパティセット(アタ粉120g)
→カレーミックス002+お試しチャパティセット(アタ粉120g)

ー カレーミックス+チャパティセット

→カレーミックス001+チャパティセット(アタ粉240g:チャパティ約8枚分)
→カレーミックス002+チャパティセット(アタ粉240g:チャパティ約8枚分)