スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


フレンチトースト専門店に行ってきました!

フレンチトースト専門店に行ってきました!

こんにちは!スタッフのTOMOです☆
とっても暑いですね~~~!!連日30度越え!!みなさん、急な気温の変化にバテてませんか?食欲がなくなりがちですが、しっかり採りましょう♪

先日フレンチトースト専門店に行ってきました。
パンケーキなどの専門店は今や到るところにありますが、フレンチトースト専門なんて珍しい!
美味しい喫茶店やホテルなどは有名ですが、「専門店」・・・これは行っておかないと♪ということで早速行ってきました。

フレンチトーストとは、
「北アメリカ、ヨーロッパの一部、アジアの一部、ラテンアメリカなどで朝食や軽食、デザートとしてよく食べられているパン料理の1種」
とのこと・・・。
フランスでは「Pain perdu(パン・ペルデュ)」という名で呼ばれていて日本語で「失われたパン」。硬くなったパンを再利用してデザートとして食べる、という意味だそうです。あまりイメージがよくないということで、今の呼び方になったそうですね。

卵と牛乳を混ぜた液にパン(フランスパンや食パン)を浸してフライパンで焼くだけの簡単な料理ですが、こだわるお店は本当に美味しい!先日行ったお店も、「なんで家のとこんなに違うの?」と疑問に思うぐらい、甘さも控えめでふわふわしてて美味しい・・・。

お店で食べるほどの美味しさになるには研究あるのみですね!

ちなみに最初の液に、ナツメグ・クローブ・シナモンを混ぜるとスパイス香るフレンチトーストになりますよ♪
シナモンパウダーを出来上がりのトーストに振りかけるのもありです!

ー フレンチトーストにはこちらのスパイスがおススメ☆