スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


【日記】夏真っ盛り!さっぱりなそうめんで薬味を堪能。

2014年8月14日 カテゴリ: タグ:, ,

【日記】夏真っ盛り!さっぱりなそうめんで薬味を堪能。

こんにちは!スタッフのTOMOです。
毎日暑い日々が続いております。お盆にも入って、長期休みで実家に帰ったり、出かけたりする方もいると思います。
車に長時間乗っていると熱中症になりますいので、こまめに水分をとってくださいね!

先日友人に渡し物があったので、ついでにランチをしてきました。
駅で会った瞬間、「暑いね~!」とお互い既に汗まみれ・・・(笑)

ランチは絶対さっぱりしたものにしよう!となったので、そうめんのランチをお店を発見してそこへ☆

家でもそうめんは食べれますが、ミョウガなどの薬味をたっぷり添えたものは家では中々・・・いや、無理ですね・・・。意外と茹で具合も難しいので、外で食べるのもいいですね~☆

その後少しふらふらとして、また暑くなったので冷たいものを!

photo (7)

ソフトクリームあんみつ♪
和尽くし!!しかも芋のソフトクリームでめちゃくちゃ美味しかったです!

夏のお出かけは適度に休憩しつつ楽しんでくださいね!

■■スパイスでもそうめんを美味しくアレンジできます!