スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


スパイス・ハーブをたっぷり堪能!な休日♪

2014年5月16日 カテゴリ: タグ:, , ,

スパイス・ハーブをたっぷり堪能!な休日♪
こんにちは!スタッフのTOMOです。
先日お休みは天気がとてもよかったので、2駅先まで歩いて買い物に行ってきました。

お昼に入ったイタリアンのレストランで頼んだ鮭とオレガノのピザはたっぷりオレガノがのっていて、
運ばれた瞬間にすごい香りが・・・!
やっぱりイタリアンとは相性抜群ですね♪

アウトドアショップにいた謎の亀を見つつ(強そう・・・)
スパイス・ハーブをたっぷり堪能!な休日♪
夏に向けてショートパンツを2枚購入しました(笑)

夜はどうしても辛い物が食べたくなりタイ料理屋さんへ。

スパイス・ハーブをたっぷり堪能!な休日♪

私が一番好きなタイ料理はラープという料理なのですが、
ラープはタイ語で「香草和え」ということです。
タイの東北、イサーン発祥の料理で香草たっぷり唐辛子たっぷりの非常にアクが強く辛~い料理となっています。
ガイ(鶏)、ムー(豚)の挽き肉が一般的ですが、
ラープイサーンというモツがたっっっぷり入ったものがナンバー1!
モツも香草も辛いのも大好きな人には絶対やみつきの一品ですよ~♪

スパイス・ハーブたっぷりの素敵な休日でした☆

ー 今回登場したスパイス