スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


五香粉で本格中華♪麻婆茄子

2014年4月27日 カテゴリ: タグ:, ,

五香粉で本格中華♪麻婆茄子

こんにちは!スタッフのTOMOです。
みなさん、毎日の献立ってどうしていますか??週初めに決めてしまう人や、その日の気分によって変える人もいると思います。私は出来たら週初めに決めてしまいたいのですが、買い物に行ってしまうと変わってしまう率が高い・・・。

先日八百屋に入ったら最近高かった茄子が少し安くなっていました。
夏になれば毎日茄子料理でもいい私にとっては久しぶりの再会です(笑)
中華料理を家で作ることが多いのですが、そこで役立つのが五香粉!中華料理には欠かせないミックススパイスで、最後のひと振りに混ぜるだけで(本当にひとつまみ程度で大丈夫です)なんてことない料理が本格中華の香りに・・・☆

麻婆茄子の他にもちろん麻婆豆腐、焼きそば、から揚げ、餃子などに入れるとコクがぐんと増しますよ~♪

—————————————

花

今日家を出たら庭に大きい白い花が・・・!
びっくりするぐらい大きいです(笑)1週間前には何もなかったのにー!
春は色んな発見があって楽しいですね♪

ー 今回出たスパイス

今まで50gのみでしたが、100g300g追加しております!