スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


北陸旅行いってきました!

2014年5月10日 カテゴリ: タグ:, ,

北陸旅行いってきました!

こんにちは!スタッフのTOMOです。
GW明けてからのやっとの休日・・・。今までずっとGWに休みのない職種にいた私は何年ぶり?というぐらいの連休を堪能したのですが、みなさん大丈夫でしたか?私はなぜたか常に眠気に襲われています(笑)

GWですが、2泊3日で金沢と富山に旅行してきました。

金沢では21世紀美術館→兼六園→金沢城
富山では立山の室堂に観光へ行ってきました。

初日、北陸に来たからにはお昼ごはんはやっぱり寿司だ!
と思って探してたのですが、途中にカレー屋さんがありカレーのにおいに負けて入ることに・・・。

curru

都内で何回か食べたことはあったのですが、金沢カレーと言えばステレンス皿にキャベツ!
入ったお店は老舗ですでに60年経ってるとのこと・・・。

夜は昼に逃した海鮮を食べるために、海鮮丼屋さんへ。

海鮮丼

溢れんばかりの盛りつけですね・・・。
金沢は金箔が産地なだけあって、料理に金箔がのっている率が高かったです(笑)

次の日は金沢から富山、私鉄やモノレールやバスやらたくさん乗り継いで立山の室堂へ!
標高は2450m、気温は0度。

北陸旅行いってきました!

見渡すところすべて雪!まさか5月にこんな雪山に来れるなんて!
0度となってましたが、日も出てたことがあって風が吹かなければそこまで寒くない。むしろ空気が澄んでてすごい気持ち良かったですよ~ただいつ転ぶか心配でした(笑)

国内でもこんなに景色や食べ物が違ったりすると楽しいですね。来年には北陸新幹線も開通するので、ぜひまた行きたいと思います♪