スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


和菓子にも相性抜群!チャイティーでホっと一息。

2014年4月7日 カテゴリ: タグ:, , ,

和菓子とチャイティーでほっと一息♪

こんにちは!スタッフのTOMOです。
めっきり春ですね~!今週は最高気温22℃のところがあるみたいで、つい着てしまった上着が暑くて脱がないといけない事態が起こりそう。。

この前急に和菓子が食べたい!団子が食べたい!!となり、帰宅途中の夫にメールをしました。(ちなみに絵文字で三色団子だけ送りました笑)そしたらなんと気が効くのか、道明寺を買ってきてくれました**

ちなみに桜餅には種類があるそうで、

道明寺粉で餡子を完全にくるんでお団子状なのが道明寺=関西風
小麦粉などの生地を焼いた皮で餡をクレープのように巻いたのが長命寺=関東風

みたいです。私は関西にずっと住んでいたので、道明寺が「桜餅」というイメージです。実は長命寺は見たことがありません…(笑)

和菓子には日本茶!なのですが、ちょっと変化球で温かいチャイを入れてみました。お餅が甘いので勿論お砂糖抜きで。ほっと一息つけました♪

■■今回出たスパイス・ハーブはこちら■■
→ 手軽なパウダータイプの本格派チャイミックス チャイマサラ / パウダー
→ 煮出して作る、本格派チャイミックス チャイマサラ / ホール