スパイス通販・スパイス販売なら。スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック

スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック


簡単、豚肉と野菜のオイル蒸し

2013年6月28日 カテゴリ: タグ:

こんばんは、スタッフMです

 

無性に野菜を食べたくなったので、たっぷり野菜のとれるランチにしました
本日のスタッフランチは、豚肉と野菜のオイル蒸しとほうれん草のラザニアです

豚肉と野菜蒸し

 

簡単にシンプルな味付けで、野菜蒸しがとっても美味しくできたのでご紹介します。
つくり方は、たったの「3 STEP」です

 

【材料】

 

豚肉              ロース薄切り2-3枚
キャベツ            4枚
玉ねぎ             1/2個
かぼちゃ            5スライス
パプリカ            1/3個
アスパラ            2本
オイル             小さじ2
塩                  小さじ1/3
ジンジャー(パウダー)    小さじ1/3
ガーリック(パウダー)     小さじ1/4
【作り方】

 

①豚肉・キャベツを一口大にカットし、玉ねぎ・かぼちゃ・パプリカをスライス、アスパラは斜めにスライスして、耐熱の器に入れておきます。

 

②オイルに塩・ジンジャーパウダー・ガーリックパウダー、ブラックペッパーはお好みの量を入れ、よく混ぜ合わせます(私はブラックペッパーを多めに入れました)。
③①に②をかけ、ラップをして電子レンジで4-5分かければ、完成です!
ジンジャーを使ったことで、この季節にぴったりの爽やかな味わいになります。
目論み通り、たっぷり野菜を頂きました

 

とっても簡単なので、あと一品!という時にもおススメですよ
ぜひ、お試しください
■使用した商品